人の周りを回ってるようなタイトル ~チューブ~

下記の動画は、Perfumeのブルーレイ用のモーションメニュー動画を作ってる時に試作したものですが、結局は使わなかったけどお蔵入りするのも勿体無いので公開したものです。

 

作り方

作り方は、以前、チューブの時にやった前後の優先順位を付けたチューブの間に太ももの画像を使って作ってタイトルが足の回りを回ってるように見せています。

■チューブ関連の記事

EDIUS チューブで回転させる方法4 ~AQUARIUM 完全版~

EDIUS チューブを回転させる方法3 ~複数編&鏡面反射etc~

EDIUS チューブを回転させる方法2 ~優先順位編~

EDIUS チューブを回転させる方法1~初級編~

Image 186

トラック構成は以下のような感じですね。

  • 4V「Perfume」のタイトル(チューブ手前側)
  • 3V のっちの太もも(マスクで切り抜き)
  • 2V 「Perfume」のタイトル(チューブ奥側)
  • 1V 背景画像

3Vの画像は背景画像と同じものでマスクでパスを引き、外側の不透明度0%に設定したものでこのトラックだけ表示するとこんな感じになります。

Still0201_00000.jpg

一応、マスクの設定画面の画像も…。

Image 187

動画が欲しいかたは下記アドレスにアクセスしてダウンロード(矢印ボタンをクリック)して下さい。動画保存庫は ⇒ コチラ (GoogleDrive)

ファイルサイズ:124MB

フレームサイズ:1920x1080

 


2 件のコメント

  • アクセス数、30000件突破
    おめでとうございます!
     
    最近、ますますご健勝でw
    更新も多いし、EDIUSユーザーや
    購入を検討されてる方も観られてるみたいですね。
     
    ホント、”サボり”がちな”誰か”の
    ブログアクセス数なんか
    アッという間に超えちゃいそうですよ~www
     
    これからも、拝見させて頂きますね~!

  • Iron Flatさん、こんばんは。(o^-^o)

    有難うございま~す。
    最近は、ブログ内容をもっと充実させたいなぁ~と思って、
    ちょっと精力的なやってますよ~w。

    あと、消費税も上がることですし、新たな試みというか、
    EDIUS関連の商売でもしようかなぁ~とか考えてますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

    これからも( ^ω^)よろしくだおw。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

尚、スパムコメント対策として海外のIPアドレスからのコメントは受け付けないようにしています。そのような場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
* が付いている欄は必須項目です。