このサイトではJavaScriptの技術を複数使用してます。ブラウザのJavaScriptを無効にしていると正常の表示されません。

レビューを検索

  1. Home
  2. review
  3. This Page
itemImage

[配線パーツ]
エーモン工業/Amon

配線チューブ 1115

購入価格:¥367 購入日:2012年12月31日 購入店:オートバックス楽天

満足度:5 star rating

価格 星

ケース内を綺麗に見せよう3 配線チューブ 5mm

4pinの電源ケーブルが収まる

難燃性じゃなくて安い材質のものが欲しい

このレビューは先日レビューした3mm用配線チューブ1120と似たような内容になりますが
基本的なことは配線チューブ 1120(3mm用)のレビューの方にしてますのでそちらをご覧下さい。


サイズ
3 mm用がブルーで5 mm用がレッドです。

内径 : 3 mm  5 mm
外径 : 5 mm  7.4 mm
長さ : 2 m  2 m


4pinのケーブルに取り付けてみた!
4pinの電源ケーブルを通すとスリットも広がらずに収めることができました。
よじれがあるとスリットが広がってしまいますが
よじれないように綺麗に通せばスリットは広がらずに出来ました。
余談ですがSATAケーブルは5mm配線チューブではスリットが広がって無理ですが
7mmのものなら収まるものもあると思います。


終端処理など
スリットが広がったりする場合は
黒のテープを巻いたり、結束バンドで固定したりあると思いますが
個人的には熱収縮チューブが見た目もよくなりオススメです。
因みにこれは外径7.4mmですが7mmの熱収縮チューブでも広げてやれば通せましたが
ピッタリしすぎて作業がしにくかったので8mmの熱収縮チューブの方がいいと思います。
ただ、熱収縮チューブを通すにはコネクタからピンを取り外したりしないといけないので多少の技術が必要です。