2018年2月10日

360 video

リファレンスマニュアルがブラウザ(Chrome)翻訳できなくて使い勝手が悪いのでGoogle翻訳を使って翻訳し…[続きを読む]

2017年2月8日

HitFilmのソフトを安く入手する方法

FXHOME社のHitFilm Proを購入するには本家サイトのストアを利用するか、国内ではフラッシュバックジ…[続きを読む]

2017年2月8日

HitFilm Pro 2017 導入

2016年末にFXHOMEのリリースされたばかりの「HitFilm Pro 2017」を購入したのでその経緯や…[続きを読む]

2016年9月4日

デマルチ [Demult]

煙や爆発のシーンなどの合成にも大いに活躍する黒い部分を抜いて透過させるエフェクトの使い方を解説します。と言って…[続きを読む]

2016年7月7日

アドオン購入手順

全商品が15%オフキャンペーンが行われていたので前々から興味があった3Dテキストを作成できる3D Extrus…[続きを読む]

2016年7月7日

セットマット [Set Matte]

効果 セットマット(Set Matte)とは、セットマットを設定したレイヤーに別のレイヤーのチャネルを使用する…[続きを読む]

2016年6月8日

サイト更新履歴

2016/07/05JScriptにsyncを付けたら更新とお知らせのスクロールバーが表示されなくなったり、C…[続きを読む]

2016年6月7日

ライト [Light]

ライト設置Light Setting ライトを追加するにはライトレイヤーを追加します。まず、適当なテキストなど…[続きを読む]

2016年6月6日

3D空間の基礎

3Dモード3D-Mode 3Dモードにするとカメラレイヤーが追加されます。3Dモードではそのカメラで被写体(レ…[続きを読む]

2016年6月6日

4色グラデーション [4-Point Color Gradient]

効果 Gradients & fillsカテゴリーにある4色のグラデーションを作ることができるエフェクトです。…[続きを読む]

2016年6月5日

用語集

プレイヘッドPlayhead プレイヘッドとはタイムライン上にある縦長の白いラインのことで現在のフレームを指し…[続きを読む]

2016年6月5日

プロキシー [Porxy]

プロキシーとは? プロキシーとはコンポジットショットなどのレンダリングされたファイルを作成し、より高速な編集作…[続きを読む]

2016年6月5日

ワークエリア [Work Area]

ワークエリアWork Area ワークエリア(Work Area)とはIn/Out点を設定して使用する領域を決…[続きを読む]

2016年6月5日

レイヤー [Layer]

平面レイヤーPlane Layer 2Dモード 単色で塗りつぶされたレイヤーです。背景素材としても使えますがエ…[続きを読む]

2016年6月5日

エクスポート [Export]

HITFILMにはYouTube、MP4、IMAGE SEQUENCE、AVIの4つ出力方法が用意されています…[続きを読む]

2016年6月5日

キーフレーム [Keyframe]

キーフレームとは設定値の変化量を動き(アニメーション)として表現する機能のことです。例えばある物体が位置Aから…[続きを読む]