ブログ移転のお知らせ

2017年5月16日 2017年5月22日

2013年の5月から運営していたFC2ブログ「Edius…and more」をレンタルサーバーにイ…【続きを読む】

その他 0件のコメント

WPテーマ blank-1 バージョン履歴

2017年5月9日 2017年5月20日

2017.04.15 WPローカル開発環境「Local by Flywheel」を導入して自作テーマの開発開始…【続きを読む】

ワードプレス 0件のコメント

ブログ移転(予定)のお知らせ

2017年4月25日 2017年5月17日

FC2ブログでは一ヶ月間新しい記事を投稿しないと広告が表示される仕様なんですが、消しても新しいページに移行する…【続きを読む】

FC2ブログ引越し 0件のコメント

.htaccessでリダイレクトしてみた!

2017年3月26日 2017年5月17日

運営しているサイトのいくつかのページをアドレスを変えたらGoogle Search Console の管理画面…【続きを読む】

サイト作成 , , 0件のコメント

FC2カウンターがSSLに対応したので変更してみた!

2017年2月24日 2017年5月5日

この辺の事情はまったく詳しくないんですが、 Google(Search Console)からお宅のサイトでは「…【続きを読む】

サイト作成 , , , 2件のコメント

PCで録画したTV番組が見れなくなったので原因を探る!

2017年2月23日 2017年5月6日

地デジチューナー(GV-MVP/HS2、GV-MVP/HX2)で録画した番組が 急に見れなくなりました。Win…【続きを読む】

地デジチューナー , 0件のコメント

PCケースに筋交いを入れてみた!

2017年2月1日 2017年5月7日

意味合い的には筋交いで正しいと思いますが、 メイン機の NZXT H440 にクロスラインの筋交いを入れてみま…【続きを読む】

自作パソコン , , 0件のコメント

PDVD12Serv.exeを無効にしてみた!

2017年1月18日 2017年5月6日

タスクマネージャを開くと「PDVD12Serv.exe *32」なるPowerDVD12がらみの 不明なプログ…【続きを読む】

Windows , 0件のコメント

キャノン ファクスホン(H20CL)の充電池を交換してみた!

2017年1月18日 2017年5月6日

キャノン ファクスホン (CF-H20CL) の子機(HCL600)が全く使えなくなったので おそらく充電池(…【続きを読む】

分解&修理 , , , , , , 0件のコメント

アマゾン出品アカウントを一時休止されたので復活させてみた!

2017年1月17日 2017年5月6日

数年前までは年に数回程度、アマゾン(マーケットプレイス)で販売していたんですが 暫く放置していたら「売上実績が…【続きを読む】

アマゾン , , 0件のコメント

配水管の詰まり解消 6 「雨水桝の埋設編」

2017年1月16日 2017年5月6日

今回は雨水桝を設置して塩ビ管との隙間をモルタルで埋めます。 ▼これまでの流れ 排水管の詰まり解消 1 「散水ノ…【続きを読む】

DIY , , , , , , , 0件のコメント

配水管の詰まり解消 5 「配水管の設置編」

2017年1月15日 2017年5月6日

今回は塩ビ管を接着して設置します。 ▼これまでの流れ 排水管の詰まり解消 1 「散水ノズル編」 排水管の詰まり…【続きを読む】

DIY , , , 0件のコメント

排水管の詰まり解消 4 「雨水枡に穴を開ける編」

2017年1月14日 2017年5月6日

雨水枡(集水桝)を設置することにしたのでホームセンターに行って コンクリート製の雨水枡とその用のコンクリのフタ…【続きを読む】

DIY , , , 0件のコメント

排水管の詰まり解消 3 「配水管の掘り起こし編」

2017年1月13日 2017年5月2日

配水管を途中まで掘り起こしてみることにしました。 ▼これまでの流れ 排水管の詰まり解消 1 「散水ノズル編」 …【続きを読む】

DIY , , , 0件のコメント

排水管の詰まり解消 2 「原因究明編」

2017年1月12日 2017年5月2日

排水管の詰まり解消 1 「散水ノズル編」からの続きです。 散水ノズルでも解消しないので排水口B、Cのある部分を…【続きを読む】

DIY , , , 2件のコメント

排水管の詰まり解消 1 「散水ノズル編」

2017年1月11日 2017年5月2日

雨水を流す排水管がよく詰まるようになって色々と試して解消したんですが 長い闘いになったのでそれらを時系列に綴っ…【続きを読む】

DIY , , , 0件のコメント

日産マーチ(AK12)のバックドアが開かなくなったので修理してみた!

2016年12月29日 2017年5月6日

買い物して荷物をトランクに積み込もうとしたら 謎のくぼみがあるだけでスイッチがなくっていました。(・_・)エッ…【続きを読む】

カー 0件のコメント

スチール製衣装ケースの引き出しがガタつくようになったので修理してみた!

2016年12月13日 2017年5月6日

衣装ケースのレールが壊れたので修理しました。 ただ、衣装ケースと言ってもかなり古いスチール製のヤツで 錆びて見…【続きを読む】

分解&修理 , 0件のコメント

BIOSTAR TZ77XE4のBIOSアップデートしてみた!

2016年11月19日 2017年5月6日

■USBポートがおかしい?! メイン機がなんかおかしいです。 事の発端はNZXT H440 のフロンパネルのU…【続きを読む】

自作パソコン , , 0件のコメント

HDDの容量がまた足らなくなったので今度はアマゾンで買ってみた!

2016年11月2日 2017年5月6日

9月に3TB(WD30EZRZ)のHDDを2個購入した記事を書きましが、 容量に余裕ができると特に必要のないも…【続きを読む】

自作パソコン 0件のコメント