Chromeで文字列をコピーしようとすると青いアイコンが表示される

投稿日:2024/5/16 更新:2024/5/16 コメント 0件 ブラウザ , , , , ,


サイトによってなったりならなかったりするんですがテキストコピーすると選択範囲に近くに青いアイコンが表示されるようになったので対処しました。

謎のアイコンをクリックすると選択した文字の発音オプションが表示されます。

Google翻訳に関する拡張機能「Google Translate」を追加していたので恐らくその機能だと思いますが、拡張機能のオプション設定を開くと「クリックするとポップアップが開くアイコンを表示する。」が選択されていました。

「アイコンやポップアップを表示しない。」にしたら表示されなくなったんですが、オプション設定は追加した時にちょっと触ったくらいでそれ以来は全く弄ってなかったのでちょっと不思議ですが直ったので良しとしておきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です