Panasonic RP-HJE150-A 購入レビュー

投稿日:2024/3/20 更新:2024/3/20 コメント 0件 PC周辺機器 , ,


耳の形が変わったのか何なのか分かりませんが今まで使っていたPC用のインナーイヤー型イヤホン(有線)がポロポロ耳から落ちるようになって使いにくくなってきたので近所のディスカウントストアで千円くらいのカナル型のヤツを買ってみました。

 

Panasonic RP-HJE150-A 購入レビュー

ケーブルの途中にスイッチとかあると邪魔くさいのでそれがないのを選択選択しただけで音が聴ければあとは何でも良かったのでその他のこだわりはありません。

シリコン製?のイヤーピース(3サイズ)。

一応、L側に小さなぽっちがあるんですがいっつも右か左かを探すのに時間を要するのでもう少し分かやすいようなユニバーサルデザインにはならないでしょうかねぇ。

イヤーピースを外そうとしたらメクレました。

ドライバユニットのところは楕円のような形状をしています。

ケーブルの出てるところはコードブッシュが付いていたりしますがただの空洞になっています。中はどうなっているか分かりませんが断線とかしにくかったりするでしょうかねぇ。

プラグは3.5mm径の3芯タイプです。

ケーブルの外径は約1.3mmとすぐに断線しそうな細さです。

からみ防止スライダーは合体するのでそれを外すのがちょっと面倒ですし、可動部は結構ユルユルなので使うことはないですね。

音は厚みのないスカスカな感じでしたが、装着感は悪くないのでそれなりに使えそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です