フレキシブルタイプのUSB延長ケーブルを購入レビュー!グルービー GM-UH015F

投稿日:2022/3/16 更新:2022/3/16 コメント 0件 PC周辺機器 , , , , ,


東芝レグザ「REGZA 40V34」の背面にあるUSBポートがめっちゃ抜き挿しにくいところにあるのでそれ用に「GROOVY グルービー GM-UH015F」というUSB延長ケーブル(30cm)を買ってみました。

 

フレキシブルタイプのUSB延長ケーブル

ただ短めのUSB延長ケーブルが欲しかっただけなので詳しく商品紹介を読んでなかったんですが金属製のシッカリしたものだったんですね。

普通のUSB2.0の端子です。

このくらいまで曲げて形状を保持する感じです。

真っすぐ伸ばすすと端から端まで36cmほど。

一応、単体では水平にすることも可能です。

USBコネクタの先端がちょっと歪んでいるせいなのか抜き差しがとても堅く、この製品を頻繁に抜き差しするシーンではUSBポートがすぐに壊れそうでちょっと怖いです。

ちょっと見辛いですが東芝REGZA 40V34のUSBコネクタは、下から2個目の黒いケーブルの横にあってHDDを取り付けているとほぼ抜き差しできませんでした。

このケーブルのお陰でいい感じのところにUSBポートを持って来れるので簡単にアクセスできるようになりました。ただ重力や戻ろうとする力がどうしても働くので完全に位置を固定して使うことは難しいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です