エレコム PD対応のUSB-Cケーブル「MPA-CCL12NWH」購入レビュー

投稿日:2023/10/25 更新:2023/10/25 コメント 0件 PC周辺機器 , , , ,


別室でのスマホの急速充電用に「エレコム USB Type-C ケーブル タブレット対応 ( USB PD対応 ) C to C L字コネクタ 抗菌・抗ウイルス 1.2m ホワイト MPA-CCL12NWH」を買ってみました。価格はアマゾンでちょうど1,000円。

 

エレコム PD対応のUSB-Cケーブル「MPA-CCL12NWH」購入レビュー

60Wとかちょっと怖くて使う気がしませんが一応対応しています。

L型のType-Cケーブルは持ってなかったので片L型にしてみました。

どうでもいいんですがシルバー(樹脂製)のところが抗菌仕様になっているそうです。

内部端子に異常はないようです。

先日購入した「エレコム 充電器 2ポート Type-C EC-AC22WH」に接続して使っていますが、AQUOS sense3 SH-M12にも急速充電できましたしし、特に問題はないようです。

ケーブルの固さは普通のUSBケーブルって感じで取り回しはあまり良くないです。80cmくらいのものが欲しかったですが無かったので120cmにしたんですがちょっと長過ぎました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です