パナソニック製BD-RE「LM-BE25DH5A」を購入!

投稿日:2021/3/3 更新:2021/3/3 コメント 0件 PC周辺機器 , , , ,


地デジチューナー(ピクセラPIX-DT460)からPCにBD-REでムーブしたデータにノイズが入るようになったんですが、ノイズの位置がどうもディスクの外周付近に記録された映像に多いように感じたのでディスク不良を疑って「Panasonic LM-BE25DH5A 635」を購入してみました。価格は楽天ビックで635円だったんですがGF9のバッテリーパック「DMW-BLH7」を購入したついでに購入したので送料無料でした。

 

外観レビュー

BDドライブがパナソニックの「MATSHITA UJ-260AF」なので同メーカーのものの方が不具合は少ないだろうという安易な思想で購入しています。

原産国は「日本」となっていました。

全てのケースに取扱説明書が入っており、取り外すのが邪魔臭いです。

取扱説明書の裏面はインデックスカードになっています。

印刷レーベルにメーカー名や仕様が記載されています。個人的にはこれはあった方がディスクの識別が楽なので好きです。

5枚ともムーブして視聴してみましたが今のところノイズは確認できていません。

使用頻度がバラつくようにピータッチ(PT-P710BT)でラベリングして貼っておきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です