ロジクール・ゲーム・ソフトウェア(LGS)のプロファイルが勝手に変わる

投稿日:2023/9/17 更新:2023/9/17 コメント 0件 PC周辺機器 , , , ,


ロジクール・ゲーム・ソフトウェア(LGS)でGoogle Chrome(ブラウザ)の操作を下図のように割り当てているんですが、マウスジェスチャー(かざぐるマウス)で前のページに戻るとプロファイルまでデフォルトプロファイルに戻るという現象に陥りました。

特にブラウザのアドレスバーに文字を貼り付けて「Enter」キーを押してマウスだけで検索できるようにしているんですが、それが出来なくなってイライラします。因みにこのような使い方をしだしたのはここ最近なのでもしかしたら元々あった問題だったのかもしれません。

かざぐるマウスで「戻る」は「←」、「進む」は「→」と割り当てているんですが、ブラウザだけでなくエクスプローラーでもマウスを左右に動かすだけでページを移行できるのでとても便利なんですよね。

LGSの「プロファイル プロパティ」に「ゲーム実行中はプロファイルをロックする」と切り替わらなくなるんですが、それをやると今度はChromeを閉じないとほかのプロファイルに切り替わらないのでこれでは使えません。

代替策が見つかるまではとりあえず、ブラウザごとにプロファイルを切り替えていたのを止めて下図のように設定したデフォルトプロファイルを使うことにしました。

「LOGICOOL G HUB」もインストールして試してみたんですがそもそもG300を認識しないので使えませんでしたし、LGSのバージョンを「9.02.65」に下げてみたりもしたんですが変なデバイスエラーが出るようになったので止めました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です