UGREEN USB 3.0 3m ケーブル 購入レビュー 90576

投稿日:2023/9/21 更新:2023/9/21 コメント 0件 PC周辺機器 , , ,


どうもケーブルの不具合でUSB 3.0ハブとの接続がおかしくなったようなので「UGREEN USB 3.0 ケーブル タイプA-タイプA オス-オス 金メッキコネクタ搭載 高耐久性 USBケーブル 両端 オス 3M 90576」を買ってみました。価格はアマゾンで1,299円でした。

ケーブルの不具合の記事はこちら。

 

 

UGREEN USB 3.0 3m ケーブル 購入レビュー

UGREENの製品はアマゾンでよく見かけますが多分購入するのは初めてです。

一応、サクラチェッカーで確認したら警告が出ていました。

普通のケーブルですがメーカー名が刻印されているのが個人的には地味に助かるんですよね。

ケーブル外径は 約 5.5mmとちょっと太めなので取り回しに苦労そうです。

データコピー中にエラーが出ていたUSB3.0メモリもこのケーブルに変えてから一度もエラーなく動作してるのでやはりケーブルの不良だったみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です