USB&SD 収納ケース レビュー 山田化学

2019年3月8日 2019年3月8日 0件のコメント PC周辺機器 , , ,


山田化学株式会社の「USB&SD 収納ケース」のレビューです。

 

 

USB&SD 収納ケース

アマゾンで見てもイマイチ構造が分からなかったので買ってみましたんですがパッケージに表面にUSBメモリ5本収納、裏面にSDカード3枚プラスmicroSDカード3枚収納可能と書かれてました。

利用可能なUSBメモリのサイズもパッケージの裏に長さ約78mm、幅20mm、厚み9mmと記載されていました。これも知りたかったのにアマゾンには記載されてなかったんですよね。

表面。

 

均等に20mm幅で仕切られているので幅が20mmを超えるもの入れられません。

USBメモリってサイズが色々あるので均等に仕切らなくてもよかったのになぁ~とはちょっと思いましたね。ただ、奥にあるちょっと深くなったところが長さ119mm、幅24mm、深さ15mmぐらいあるのでそこなら入ります。

メモリの長さによっては重なって干渉してフタが閉まらないこともあるようです。

ToshibaのUSBメモリは幅が20mm以上ちゃんと入っていないのでフタがちょっと膨らんでいます。

入らなかったUSBメモリ。

裏面のSDカード側。

2、3枚重ねて入れられそうですが無理です。

あとで調べたらどこかに100円ショップで売ってるみたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください