BUFFALO USB3.1 Gen2ケーブルを買ってみた! PD3A 0.5m BSUCC312P3A05BK

投稿日:2021/1/28 更新:2021/1/28 コメント 0件 PC周辺機器 , ,


また、USB 3.1 Type-C to Type-C のケーブルを買いました。

 

BUFFALO製 USB3.1 Gen2ケーブル(C to C)レビュー

今回のヤツは、「Yottamaster SO1-C3」というNVMe M.2 SSDケースに付属するケーブルが短くて引っ張られて浮いてしまうのでそれを解消するためにちょっと長め50cmのものを購入。価格はアマゾンで1,327円でした。尚、ケーブルに関する知識はまったくないので画像中心のレビューです。

余談ですがパナソニックのミラーレス一眼レフカメラ「Lumix DC-GF9W-D」をアマゾンで衝動買いし、ホワイトバランスを弄って撮影したりしていたので色味が異なる画像が混在しています。

外径は約5mm。

メーカー名のロゴあり。ケーブルは本とどこのものか分からなくなるのでどこかに型番を印刷してほしいですね。

ケーブルの外径が5mmあるんですがその割にはちょっとだけ柔めかなぁ~とは思います。

本来の目的であるThermaltake A500のトップパネルにぴったりと置くことができるようになりました。「Yottamaster SO1-C3」の冷却効果については気が向いたらやるかも知れません。

ケーブルも太くてコネクタも長いのでスマホホルダー(下図:BEYEAH ZJ-0511)での使用は向かないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です