Xitで「Error Code:34」が発生!書込エラー PIX-DT460 ピクセラ PC用地デジチューナー

投稿日:2022/2/21 更新:2022/2/21 コメント 0件 PC周辺機器 , , , , , ,


ピクセラのPC用地デジチューナー「PIX-DT460」の視聴ソフト「Xit(サイト)」で録画した番組をBD-RE(1層式)に書き込んでいたらエラーコード34が出ました。

Error code:34

詳細は記載すると、4番組まとめて書き込んでいたんですが1,2個目までは無事通過して3つ目の番組を書き込んでいる時にエラーを吐きました。その後、3回試して3回とも失敗しましたし、複数のBD-REでも試したのでメディアの問題でもなく、4つ目の番組だけを書き込んでみたらOKだったのでBDドライブなどのハードウェア的な問題でもないと思います。

また書き込みエラーが出る番組の視聴は問題なかったんですが、そう言えば視聴する際にアプリ自体が落ちてアプリを再起動したら視聴できるようになったということがありました。ただ、これが今回の原因かはどうか分かりません。

それで Windows 11 を一旦、再起動して3つ目の番組だけ書き込んだらなんかうまくいきました。

これでだめだったら、書き出し始めてすぐにエラーが出ていたので番組の先頭シーンカットしたり、書き出す前にWindows でディスクフォーマットしたりしようかと思っていたんですが思いのほか簡単に解決しました。

▼関連リンク
書き出しができなくなりました…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です