Logicool ゲーミングマウス「G300Sr」3個目購入!

投稿日:2022/3/24 更新:2022/3/24 コメント 0件 PC周辺機器 , , , ,


以前、BIOS画面でクリックできないとの記事を投稿しましたが別のマザーボードでも同じ症状が発生したのでマウスの問題であることは確定したのとあとLEDが正しい色で発光しないのでG300Srを購入しました。(3個目と記載していますが1つはチャタリングした時に送ってもらったものなので実際に購入するのは2個目です)

因みにアマゾンで2,080円で購入したんですが先ほどみたら3,6千円(発送・販売ともにアマゾン)とかにっていたので価格がかなり乱高下しているようです。

内箱になんか使い方のような絵が描かれていました。

内容物は本体、保証書、あとどこに貼っていいかよくか分からないステッカーです。

中国語?ではマウスは「滑鼠(滑るネズミ)」と記載するでしょうかねぇ。

G300sとの比較すると気のせいかもしれませんが若干ケーブルが柔らかくなっているかも…。(図の右の方が新しい方)

右に行くほど古いバージョンですが一つ前の奴とは「G」のデザインが変わっていますね。

ソールに貼っているのは茶色いのはニチアス製のトスベールです。本来は引き戸などの滑りをよくするものですがマウスのソールに最適なんですよね。

このマウスには9個のボタンがあるんですがLogicoolゲーミングソフトウェアでアプリケーションごとに各ボタンの操作を割り当てて登録すると登録したアプリをアクティブ(クリック)にするたびに操作を切り替えられます。

ブログ用のキャプチャ画像もPicPickというアプリと連携させてボタン一つで撮影から保存までできるようにしているのでとても重宝していてもう絶対に手放せない大事なマウスです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。