SANDISK SDCZ73-128G-G46 USB3.0メモリ 128GB 購入レビュー

投稿日:2022/3/11 更新:2024/2/2 コメント 0件 PC周辺機器 , ,


サンディクスのUSB3.0メモリ「SDCZ73-128G-G46」を買ってみました。価格はツクモで1,668円でした。

 

SDCZ73-128G-G46レビュー

海外パッケージのものは1年保証だったりするみたいですがこれは「Warranty 5」とあるので5年保証のようです。

パッケージを中にRescue Pro Deluxeなるソフトをダウンロードできるコードが記載されていました。1年間のサブスクリプションとか書かれているので1年だけタダで使えるのかも知れません。

ダウンロードページ

USBポートの差し込み口の幅より小さいので他のポートに接続している機器との干渉を気にする必要もありません。

後ろの方が反り上がっているので抜き差しもやりやすいですし、ストラップを付けることもできます。

裏表の形状が違うので差し込む向きを間違わないので地味に便利です。

PCに接続するとすぐに認識しました。因みにFAT32でフォーマットされてました。

FAT32だと4GBの制約とかありますし、WindowsのPC間でデータのやり取りに使うだけなのでNTFSでフォーマットしておきました。因みにフォーマットする前になんかデータが入っていたんですが確認する前に削除してしまいました。

CrystalDiskMark8.0.1ではシーケンシャルリードで159MB/s、ライトで72MB/sほど。

LEDもなくコネクタからみ出さない幅なので他のUSB機器に干渉することもないです。

端子がむき出しなのが気になる方はいるかと思いますが、PC間のデータコピーにしか利用しないつもりなので個人的には気になりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です