MX-5の代替品届く ~SCYTHE(サイズ) RMA~

投稿日:2022/3/12 更新:2022/3/12 コメント 0件 自作パソコン , , , , ,


先日購入したCPUグリス「MX-5」が不良品(リコール品)だったのでサイズに連絡して代替品「MX-4」を送ってもらいました。

 

MX-5の代替品届く サイズ(SCYTHE)でのRMA

返金(※購入店での続きが必要)、MX-5 2g x 2個(海外サイトで申請が必要)、MX-4  4g x 2個(国内から発送)のいずれかの対応するということだったんですが、MX-5だとまた不良品引いたら嫌ですし、そもそも海外のサイトで申請したらいつ届くかも分からないので国内からMX-4(量が2倍)を送ってもらうことにしました。

不良品の返品(着払い)を確認してから発送するということだったので宅急便で送ったんですが5日ほどで未開封の代替品が届きました。因みに発送の連絡はありませんでした。

箱にはグリスのほかにARCTICのロゴ入りヘラも入っていました。

キャップは差し込みタイプ。

2Gタイプはグリスの残量を確認できる窓が付いてませんでしたが4Gタイプはあります。

旧タイプ(下)の比較するとだいぶ形状が変わってますよね。

中身を確認するとユルユルの見慣れた粘度で問題ない感じでした。

付属ヘラは片側がザラザラ、もう一方はツルツルした質感になっています。

下図はサイズでのRMA報告書です。

RMA報告書によるとMX-5が初期不良対応のみの製品でため代替品が不良であった場合はそれには対応しないとのことのようです。そうであるなら開封して製品に問題ないことを確認して発送してほしいですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です