HDD用に乾燥剤を買ってみたが…?!

投稿日:2016/9/20 更新:2019/3/22 コメント 0件 自作パソコン , , ,


HDDを長期保存する為にカメラの周辺機器を取り扱っている、
ハクバの乾燥剤を「KMC-33-S3 キングドライ 15X3」買ってみました。

ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存

パッケージの裏面です。

ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存

ただ、販売ページにはちゃんと「1袋15g×3袋入」と書かれていたのに
なぜだか完全に 15 個入りと思い込んでいて余ったものはどうしようかなどと
考えてたんですが開封したら3個入りだったのでちょっとビックリしましたw。

ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存

サイズが書かれてなかったのでこの半分程度のものを想像していたんですが、
思いのほか大きかったです。(左のが勝手に想像していたサイズ)

ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存

因みにサイズは約 80 x 65 x 6.5(厚) mm です。

ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存 厚み

チャック袋に入れてからダイソーのはがきケースに収納すると…。

ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存

底面にプチプチをしているのもありますが、
ケースがしっかりと閉まりきらずにちょっと開いた状態になっちゃいましたw。

厚揚式HDD収納術 自作プチプチ袋と静電気防止袋の再利用

ハクバ 乾燥剤 KMC-33-S3 キングドライ 15X3 HDD 保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です