NZXT Kraken X73用の3分岐ケーブルが届く!

投稿日:2020/6/26 更新:2020/6/26 コメント 0件 自作パソコン , , , ,


NZXT Kraken X73を購入してすぐに3分岐ケーブルが付属するツイートがあってちょっと凹んだんですが、無償で送ってくれるというので申し込みました。尚、NZXT Kraken X73のレビューもそう遠くない時期にやるつもりですw。

「自作とゲームと趣味の日々」さんのレビューによるとZ63、Z73には一体型ケーブルにファンコネクタが付いているみたいなのでそちら接続してCAMでファンを制御できるみたいですが、LCDディスプレイがないXモデルのKraken X73/X63/X53のファンを制御するためにはマザーボードのファンコン機能を使用するか、若しくはファンコートローラーを用意してそちらに接続する必要があります。

自作とゲームと趣味の日々

ただ、最近はファンコントローラー自体も昔みたいにたくさん種類が売られていませんし、マザーボードのファンコネクタにも限りがあるのでこのようなケーブルが付属するようになったんじゃないでしょうかねぇ~。

6月17日に頼んで25日に公式代理店タイムリーの封筒に入れて送られてきました。

ケーブル長は長い方から「35センチ(4pinメス) – 5センチ(4pinオス) – 5センチ(3pinオス) – 5センチ(3pinオス)」という感じです。※雄雌表記はピン目線です。

4pin(右から2つ目)あるヤツに挿したファンのみを認識して回転数を取得し、それ以外のファンは認識しないんだと思います。

代替品としてDeepcool のファンハブ「FH-04」を購入したので今のところは必要ないんですが、これがあればファンコネクタひとつで3つのファンを接続できるのでこういったサービスは本当に助かりますよね。

申込期限は今年いっぱいなのでまだの人はお忘れなく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください