Thermaltake A500 TG ドライブケージの固定パーツがない件

投稿日:2019/4/17 更新:2019/4/17 コメント 0件 自作パソコン ,


Thermaltake A500 TGのシャドウベイ(電源隠しの中)にあるドライブケージを取り出して裏側を見てたら固定用の出っ張っているパーツが付属してませんでした。

ケージの右側にふたつ付いた出っ張ったパーツがそれなんですが、ドライブケージは表面に固定する時にこのパーツをシャーシに空いた穴にハメることでネジ2本で固定する仕組みなのでこれがないとまともに固定できません。

アスクに問い合わせした時に表側にあるものと電源隠しの中にあるものは同形状という回答は頂いたんですが取付パーツが付属してないのは計算外でした。仕様なら仕方ないんですが固定する手回しネジ(インチ)も付いていないので実際にはHDD6台を表面に取り付けることはできないようです。

一応、固定パーツを他のケージからひとつ拝借して取り付けることも可能ですし、自作しようと思えば作れない形状でもないので必要になったらたぶん自作すると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください