アイネックス 防振ゴムワッシャー「MA-024」を購入レビュー!

投稿日:2022/4/12 更新:2022/4/12 コメント 0件 自作パソコン , , , , , , , ,


アイネックス 防振ゴムワッシャー「MA-024」を購入してみました。

 

開封レビュー

なんで型番が記載されたところにシール貼るでしょう。おそらくJANコード?が変わったでしょうかねぇ。

質感はゴムというよりはスポンジに近く、巣の空いたゴムみたいな感じです。

表面は拡大してみるとかなりデコボコしており、ちょっとべたつく感じなのでゴミなどが付着しやすいです。

同じ厚みの一般的なゴム板よりも柔らかいと思います。

M3規格のネジに取り付けた例。

本来は自作PCでファンやHDDの防振などに使用するパーツですが、ちょっと前に購入した壁面モニターアーム「EEX-TVKA018」で使用しました。

このアームのケーブルカバーのネジは下向きになっており、ちょっと奥まったところにあるので目視も難しく、ネジが落下したりして取り外しに難儀していたのでこのパーツを使ってみたらいい感じに脱落防止ワッシャーの代わりになりました。因みにネジはM4(外径4mm)です。

グラスワッシャー(PB-020)の在庫が底をついていたのでついでに3セット買ったんですがそちらでも試してみました。

M4ネジに装着。

M3ようなのでそちらでではガバガバですがこちらではいい感じに脱落防止ワッシャーとして使えそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です