【自作PC】USB2.0を増設しようと買ったはいいが…(泣) 玄人志向 USB2.0V-P4-PCI

投稿日:2020/6/21 更新:2020/6/21 コメント 0件 自作パソコン , ,


ちょっとボケてきたみたいでUSB2.0ポートが足らなくなったので増設しようとなんも考えずにポチったらマザーにPCIがなくて取り付けられませんでしたw。

 

レビュー

写真も撮っていたので画像だけのレビューです。

箱は修理の際に必要ということなので捨てず保管しておきます。

「玄人志向」の製品は安いので初心者の方もよく買われていますが「玄人志向」はコスト削減のためにノンサポートなのでそこだけは気を付けるポイントです。

静電防止袋と思われるビニールに入れられた本体と質の悪いプリンターで印刷した英字の取扱説明書、それと久々に見た8cmCDが付属してましたw。

基板の色が黒なのでケースに馴染むと思ったんですけどね。

印刷が汚くてどれがPORT4でどれがPORT5なのかよくわからないですが、外部ポートの一部と内部ポートは排他利用、つまり同時利用はできないみたいです。

接点の一部がなんか酸化?しているような感じになっていました。

VIA社製 VT6212Lというチップみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください