GPUの電源ケーブルの保持金具を取り付けてみた!

投稿日:2019/3/20 更新:2019/4/15 コメント 0件 自作パソコン , , , , , , ,


MSI GeForce GTX 1050 GAMING X 2GにあるmsiロゴLEDを赤くするために分解したんですがついでにGPU用電源ケーブルが垂れてダサかったのでGPU本体にケーブルを乗っけられるフックみたいなものを取り付けてみました。

 

 

ケーブルフックを取り付ける

ドリルで穴を空けます。

ケーブルを保持する金具には「ELPA コードクリップ CB-C30H」を利用しました。この製品は柔らかい金属で出来ているので折り曲げ自在でおススメです。

コードクリップの短いのヤツしか手元になかったので乗っけることしかできませんでしたが60mmとかもっと長いのもあるのでそれならもっと強く保持できると思いますし、まだまだ改良ポイントはかなりあると思うので興味がある方は試してみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です