シルバーストーン M.2 SSDネジキット「SST-CA04」購入レビュー

投稿日:2022/3/8 更新:2022/3/8 コメント 0件 自作パソコン , , , , , , ,


前々から興味があったのでシルバーストーンのM.2 SSDネジキット「SST-CA04」を買ってみました。因みにツクモで980円でした。

 

M.2 SSDネジセット「SST-CA04」購入レビュー

製品ページ

必要あるかの分かりませんが静電気防止袋のような材質の袋に入っていました。

チャット式の付録になっているはいいんですが接着剤がチャックの部分まで付いていたのできれいに剥がせずに残念な感じに…。

内容物。

取り出するとなんとほとんどのパーツに錆が浮き出ていました。

M.2 ネジ (M2 x 2.5mm)

Plastic washers (外径 5 x 厚み 0.5mm)には、茶色いさびの粉が付着していますし、穴の位置も微妙にセンターにないものもチラホラと。

Thick M.2 cylindrical screw nut (M3 x 2.5 + 6.1mm)

Thin M.2 hexagonal screw nut (M2 x 3 + 2.5mm)

Thick M.2 hexagonal screw nut (M2 x 2.5 + 4.5mm)

Thin cylindrical screw nut (M3 x 2.5 + 1.9mm)

触るとサビが付くし、そのサビが別のところに付着したりして最悪です。アルコールがしみ込んだ布である程度の粉を取り除いたんですが、なんでそんなことをしなければならないのかだんだんムカついてきたりして…。(;´д`)トホホ

ヨドバシ.comのレビューにも同じようなことが書かれていたので交換しても同じような製品が来る可能性が来るのでどうしようか考え中です。それにしても今年になって不良品を引いたのはMX-5に続いて2回目です。

話は変わりますがダイソーの「Accessory Case – with Partition – 小物ケース (仕切り付) 収納TH No.36」に収納するといい感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です