6TB HDDを2台購入!WD60EZAZ 4台目

投稿日:2022/3/4 更新:2022/3/8 コメント 0件 自作パソコン , , , , , ,


2021年の年末ごろに動画を保存していた3TBのHDD(WD30EZRZ-00GXCB9)がコピー中に止まったり…。

またそれのバックアップ用HDD(WD30EZRZ-00Z5HB0)の方もCrystalDiskInfoで注意状態になったりして気になっていたので6TB HDD(WD60EZAZ)を2台追加購入しました。

WD60EZAZが4台、WD60EZRZが2台となったのでこれで6TB HDDは6台目になります。

 

 

WD60EZAZ開封レビュー

8TB(WD80EAZZ)が静かだったらそちらを買っていたと思うんですが個人的には許容を超えた五月蠅さだったのでWD60EZAZを選択。

ケーブルとかも色々とツクモで買ったんですがそれらは追追レビューしたいと思います。

ツクモのHDDの梱包は、箱→緩衝材→箱という感じでした。

 

箱には代理店シールが貼られていなかったんですが中にテックウインドTEさんのシールが入っていました。

 

 




WD60EZAZ 3台目 ベンチなど [Serial:WD-WX42D915NY2V]

GPT形式でディスクの初期化(フォーマット)をし、シンプルボリュームウィザードで未割り当て領域を使えるようにしました。ただ、Windows 11 (21H2) だからなのか分かりませんが「次の空のNTFSフォルダーにマウントする」なんて項目はなかったような気が…。

CrystalDiskInfo 8.13

CrystalDiskMark 8.0.1での計測は44%ほどデータをコピーした後で行いました。

 

 

WD60EZAZ 4台目 ベンチなど [Serial:WD-WX42D915NCU2]

CrystalDiskInfo 8.13

こちらのHDDのCrystalDiskMarkの計測はフォーマット後すぐに行ったのでもう一方のよりはちょっと速くなっているようです。

いずれの製品もRMAの期限は2024年の3月末まで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です