【自作PC】LGA1700用リテンションキット申し込み完了 CPUクーラー

投稿日:2021/11/6 更新:2021/11/6 コメント 0件 自作パソコン , , , , , ,


Intel第12世代CPUでAlder Lakes-S(LGA1700)の「Core i9-12900K」を購入予定なんですが、LGA1200などのCPUクーラーと互換性がないのでリテンションキットを用意するか、対応CPUクーラーを購入する必要があるので様子見していました。

ただ、CPUが販売された後に「DEEPCOOL ASSASSIN III」と「NZXT KRAKEN X73(RL-KRX73-01)」を取り扱う代理店からリテンションキットの無料配布が正式にアナウンスされたので申し込みました。

その他のCPUクーラーに関してはツクモさんがLGA1700対応リストを作成されています。

CPUクーラーLGA1700対応状況リスト

 

 

DEEPCOOL ASSASSIN III LGA1700 リテンションキット申し込み

DEEPCOOL ASSASSIN III リテンションキットは株式会社aiuto(アユート)の問い合わせフォームから連絡する必要があります。

Intel LGA1700ソケット対応のCPUクーラーリテンションのご案内

DEEPCOOL サポート

シリアルナンバーは元箱の赤枠のところの番号です。購入の証明レシート等はアマゾンの注文履歴(注文番号)のページをキャプチャしたものを添付しました。

問い合わせフォームに必要事項を記載して送信すると自動送信の「お問い合わせ受付のお知らせ」のメールが届き、その後、住所等の発送先を連絡したら完了です。

発送の際に連絡が来るそうなのであとは待つだけです。

 

 




NZXT KRAKEN X73 LGA1700 リテンションキット申し込み

NZXTの公式Twitterにリテンションキットの申し込み方法が公開されました。

LGA1700対応リテンションキット無償提供について(Twitter)

画像による情報なので申し込みフォームへのリンクが貼られておらず、手打ちでアドレスを入力する必要がありました。

タイムリー申し込みフォーム

アユート

アスク

「NZXT KRAKEN X73」は複数の代理店があり、アマゾンで購入したものはアスクが代理店のようですが、元箱にはタイムリーと記載されていました。

代理店がタイムリーの場合はグーグルフォームで申し込みます。

シリアル番号を確認しようとしても全く見えずにちょっと焦りました(汗)

元箱を確認するとちゃんと記載されていたので助かりました。

フォームにメールアドレスを入力するところがないのでちゃんと申請されているかも分からないですし、いつ届くかも全く分かりませんが届いたらまた記事にするつもりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です