【メモ】HDD CrystalDiskInfoが真っ白に!WD30EZRZ-00Z5HB0

2018年1月10日 2018年1月10日 0件のコメント 自作パソコン , ,

動画データにアクセスできないのでCrystalDiskInfoを覗いたらWeateandigitalの3TB HDD「WD30EZRZ-00Z5HB0(使用時間:7550時間)」の項目が真っ白になっていました。

また、エクスプローラにも表示されず、ナビゲーションウィンドウに表示していたMドライブには?マークが付いていました。

このHDDはソフマップで購入して1年(約5700時間使用)で「注意」警告が表示されていたものなんですがそれ以来も動作に特に異常もなく使えていました。下図は健康状態が「注意」表示された当時にキャプチャしたものです。

購入1年のHDD(WD30EZRZ)の健康状態が早くも注意状態に!

Windows10を再起動したら問題なく表示されるようになってファイルにもアクセスできるようにはなったんですがなんか怪しい動作なので注視しておく必要があるようです。

バックアップは常に取ってあるので壊れてもデータ的には問題ないんですがどうせ壊れるならRMAの期限2018年8月26日まで壊れてもほしいところではあるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください