【自作PC】サーマルパッドセットを買ってみた!

投稿日:2021/2/14 更新:2021/2/14 コメント 0件 自作パソコン , , , , ,


アマゾンで「SWEETECH 熱伝導シート SSD CPU GPU LED ICチップセット冷却用、シリコンサーマルパッド、冷却ラジエーターフィン、両面放熱シリコーンパッド、軟らか材質、経済型[ 3 x 4 パック] 、ブルー、12枚入」という熱伝導シートを買ってみました。因みに価格は450円でした。尚、性能については調べていません。

 

開封レビュー

銀色の袋に入れられていました。X000TJ9JLD

裏には何もなし。

一つのパッケージに 0.5 mm , 1.0 mm, 1.5 mm が入れられています。

サイズは製品ページに記載されている通り 67 x 20 mm ありました。

ちょっとだけ欠けていた部分がありました。

2280(20mmx80mm)規格のちょうどいいサイズになっています。因みに予備パーツとして購入したので使う予定は今のところありません。

保護シート込みで厚みを測ったら 0.7 mm ありました。ただ、保護シートの厚みが約 0.1 mm だったので2枚分の厚みを引いてちょうど 0.5 mm ですね。

1. 2 mm

1.75 mm

シリコーン製なので長期間使用していると表面に油のようなものが染み出る「シリコンオイルブリートアウト」が発生すると思います。

M.2 SSD関連パーツを収納するのに便利な収納ボックスの記事です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です