【Xサーバー】昨日、サーバーが7分ほど落ちてました…

投稿日:2021/2/15 更新:2021/2/15 コメント 0件 エックスサーバー , , ,


2021年2月14日から15日にちょうど日付が変わる頃、ワードプレスで記事を執筆中に画像をアップロードしていたら全く進まなくなりました。

それでしばらくすると以下のようなメッセージが表示。

接続が切断されました。
再開するまで保存を中断します。
念のために、
お使いのブラウザー上でこの投稿をバックアップしています。

このメッセージ自体はコアサーバーを利用していた時に頻繁に見ていたものなんですが、エックスサーバーにしてからあまり見てませんでした。

ブラウザを変えて当サイトにアクセスしようとしてもダメ。

別ドメインの「えふすと」もダメ。

Googleアナリティクスでリアルタイムのアクセスを見るとどちらのドメインも数分前から全くアクセスがなく、現在サイトを訪れているユーザーも時間が経つとともに減少していき最終的に0人になりました。(※キャプチャし忘れてました)

Twitterでは調べても筆者以外に同じようなツイートはありませんでしたが、スマホでWi-Fiを切ってアクセスしても表示されないのでサーバー側がおかしいのは間違いないようです。

5分ほどしたら復旧したんですが、エックスサーバーの障害情報のページをリロードしてたら、復旧して10分くらいに当サーバーの障害情報が上がっていました。

『sv10081~sv10100サーバー』昨日PM11:55頃~AM0:02頃までのサーバーにアクセスできなくなる障害について

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です