エックスサーバーに申し込み!X10プラン契約

投稿日:2019/11/3 更新:2019/11/5 コメント 0件 エックスサーバー , , , , , ,


「事前SSL設定ができない」、「データベースのインポートエラー」、「FileZillaでファイルがアップロードできない」等のトラブルがありましたが、一応すべて解決できたのでエックスサーバーのX10プランで契約しました。尚、解決策はいずれ記事にする予定です。

因みにネームサーバーはまだ変更していないので投稿時はコアサーバーのままです。

 

 

エックスサーバー申し込み

エックスサーバーのインフォパネルにある「サービスの申し込み」から試用期間に登録したサーバーIDを登録しようとしたら「既に登録済みのサーバーIDです。同じサーバーIDは登録できません。」と表示されたので試用期間から引き継げないのかよっとか一瞬思ったんですが、そんな筈はないなぁ~と探したらありました。

余談ですが「サーバーID.xsrv.jp」というドメインを無料で利用できるので独自ドメインを取得しなくてもサイトを作成することは出来ます。

「料金のお支払い/請求書発行」から手続きをすると試用期間に利用したサーバーIDで契約できました。サーバーにチェックを入れて更新期間等を決めて「お支払い方法を選択する」をクリックします。取り敢えず更新期間はとりあえず「12ヶ月」にしておきました。

初期費用込みの12ヶ月で「16,500円」、更新時には「13,200円」です。内訳は以下のような感じです。

  • 初期費用 3,000円
  • 月 1,000円 x12
  • 消費税 1,500円

コアサーバー(月198円のCORE-Miniプラン)の「2,571円(消費税8%の時代の金額)」と比べると約5倍ですね。

「1ドメイン無料キャンペーン」というのはキャンペーン期間中に契約するとひとつのドメインを契約している間ずっと無料で使い続けることが出来ます。最近は初期費用半額キャンペーンとドメイン無料キャンペーンが交互に行われているようですがそのほかにもあるようです。

エックスサーバーのお得なキャンペーンは4種類|ドメインが無料に!

クレジットカードで支払いました。

「自動更新設定を行う」にチェックを入れておくと支払い忘れを防げるので有効しておきました。ただ、この設定は後からでもできると思います。

無事決済。

「お支払い履歴の詳細」から詳細の確認のほか、請求書や受領書をPDFでダウンロードもできるようです。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください