サーバー移転後、初のSavaMoniから異常検知

投稿日:2020/2/21 更新:2020/3/26 コメント 0件 エックスサーバー , , ,


レンタルサーバーをコアサーバーからXサーバー移転して用なしだった「SavaMoni.(サバモニ)」から久々にサーバー異常の連絡が来ました。

サバモニとはサーバーの稼働状況をモニタリングして異常があれば知らせてくれるサービスです。

そう言えば、数日前にエックスサーバーからなんかメンテナンスのお知らせが来ていたので確認すると以下のようなメールが来ていたのでそれに間違いないなぁとひと安心したんですが、SavaMoniからのメッセージが来ると何事かと一瞬ドキッとします。

2月21日(金)AM6:00頃~AM8:00頃までの間に
10分~20分程度のサーバー停止を伴うシステムメンテナンスについて

f-stock.net」のネームサーバーをコアサーバーからエックスサーバーに移転開始したのは2019年11月04日で「edit-anything.com」は2019年11月13日なんですが、移転前には毎日のようにhttps接続エラー(オレンジ色)が出ていたんですが移転後は全くエラーは出ていませんでした。

下図は今回のメンテナンスによって発生したエラーです。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください