【Xサーバー】でまたまた無料ドメインを入手!

投稿日:2021/5/20 更新:2021/5/20 コメント 0件 エックスサーバー ,


A8.netからエックスサーバーで「独自ドメイン永久無料特典」なるお知らせメールがあったので対処しました。

特典の詳細は下記URLを参照して下さい。

新規の方もご契約中の方も、全プランでドメインが永久無料に!サーバーご契約者様向け特典強化のお知らせ

独自ドメイン永久無料特典(プラン特典)※マニュアル

 

ドメインゲット!

X10プランで契約しているんですが、無料ゲットできる条件は以下のような感じです。

以前に「キャンペーンドメイン」でドメインをひとつ無料でゲットしているので対象外だろうと思っていたんですが、24ヶ月以上の契約で更に自動更新を有効化していればOKみたいです。

ただ、昨年末に3年契約していたんですがいまいち対象なのかどうかがよく分からないかったのでサーバーの管理画面にログインして「各種特典のお申し込み」ページを開いてみました。

すると「この特典を使用する」というボタンがあったので対象でした。

ドメインは「新規取得」、「移管申請」、「取得済みのドメインを永久無料に切り替える」の3点から選択でき、今からドメイン名を考えるののも面倒なので契約中のヤツを「取得済みのドメインを永久無料に切り替える」で特典を利用することにしました。

やり方はリストからドメインを選択するだけです。

「選択したドメインを永久無料に切り替える」を選択。

確認画面。

以上で独自ドメイン永久無料特典(プラン特典)取得申請は完了です。

申請したドメインはワードプレスのネタサイトとして新規取得していたドメインでアドセンスの審査にも通ってない制作中にサイトなので隠していますがこれでエックスサーバーに移転してからドメインを2個無料で入手できたことになります。

f-stock.net

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です