【自作PC】ちょっと長めの手回しインチネジを買ってみた! ~PB-031BK

投稿日:2019/5/20 更新:2019/5/20 コメント 0件 自作パソコン , , , ,


AINEXのPB-031BK [ハンドルネジ インチタイプ ブラック]を買ってみました。

ネジ部の長さは約8mm。

右のシルバーな奴が所有している手回しネジで一番長いものなんですが6.5mmほどしかありません。

メインPCのケース、Thermaltake A500 TGのドライブケージ(HDD2個 搭載可能)は3個付属しているんですが、そのうちのシャドウベイ(電源隠しの中)の設置されている奴はフロントに取り付けるためのネジが付属してなく、または右側にあるネジでケースに固定する仕組みになっているんですが、所有しているシルバーのネジでは短くてケースにしっかりと固定できないようだったので購入しました。

Thermaltake A500の記事

横からみた図。

ドライブケージの右側のネジで固定する仕組み。

下のネジがケースについていたネジです。

あとで分かったんですがシルバーのネジではしっかり固定できないと思っていたのは実は使用されていないネジ穴の山がちゃんと切られていなかったためでした。過去の記事を読んでもらうと分かると思いますが、Thermaltake A500 TG のドライブケージ周りの造りはヒドイです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください