OTG機能付きORICO製USB3.0ハブ G11を買ってみた!

投稿日:2021/2/8 更新:2022/6/10 コメント 0件 PC周辺機器 , ,


アマゾンで「ORICO USB3.0 ハブ 4ポート拡張 OTG機能付き 5Gbps高速 150cmケーブル長さ デスクトップPC最適 小型 ブラック G11」という商品名のUSBハブを買ってみました。価格は1,188円でした。

 

レビュー

付属品は左から取扱説明書、両面テープ、本体です。

ケーブル外径は約4mm。固さはよくある感じのものです。

筐体はABS樹脂で表面はつや消しな感じで落ち着いています。

丸い穴はおそらくLEDが点灯するんだと思いますが、それを確認する前に見えない位置に取り付けたので写真は撮れてませんが夜確認したらブルーでした。

背面のmicroUSBコネクタは電力不足の時にACアダプターなどから給電するんだと思いますが、それらを行うケーブルは付属してません。

どこかに固定して使おうと思っていたんですが強力そうな両面テープ(約1mm厚)が付属していたのでそちらを使って取り付けてみました。

ひと月ほどPCケース(Thermaltake A500)の底面に取り付けていますが粘着力はかなり強そうです。

PCケースにあたかも最初からそこにあったかのように馴染んでますw。

Windows 10 Pro 20H2でBluetoothとWi-Fiのアダプタを取り付けて使ってますが特に問題なく動作しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です