防水タイプの電源タップを買ってみた!ザ・タップX WHA25332WKP パナソニック

投稿日:2023/2/5 更新:2023/2/5 コメント 0件 PC周辺機器 , , , ,


リビングの天板の上に載せて使うのでもしものことを考えて防水できるタイプのものを探したら「パナソニック(Panasonic) ザタップX WHA25332WKP」というものがあったので買ってみました。価格はアマゾンで661円。

 

パナソニック(Panasonic) ザタップX WHA25332WKP 購入レビュー

製品ページ

防水、関電防止扉、片刃挿入防止、発熱対策、トラッキング防止、内外ボディに燃えにくい素材(ユリア樹脂)、丈夫なコード&根元などの色々と安全設計されていますが、防水というのが珍しいですよね。

差込角度は180度回転。

ケーブルはちょっと太めでちょっと固いので取り回しはよくないです。ケーブルにアドレスも記載されていましたがアクセスすると以下のページにリダイアルされます。

リニューアルのすすめ:スイッチ・コンセント

使用開始月を記載するところまであったので記載しておきました。

Y字型の特殊ネジが採用されています。

ピンセットで抑えている青い部分は柔らかい素材で出来ています。ホコリ等で起きるトラッキングを防止するためのものだと思います。

折角のトラッキング防止機能ですが回転式の電源プラグだとあまり意味がないものになります。

防水スイッチの構造がよく分からなかったんですがスイッチの上にシリコンのような柔らかい材質のものでカバーされているんですね。ただ、カバーがあるので若干オンオフがしづらいです。

防水性能は以下のような感じですが、ちょっと味噌汁をこぼした程度では大丈夫そうですね。

LEDが点くのでオン・オフは分かりますが付かなければどちら向きになっているか分かりにくいです。

LEDはオレンジ色では樹脂がいい感じのフィルターになっているのでギラギラ感はあまりないです。

壁のコンセントと同じように穴の大きさが左右で違います。左側の大きい穴が「接地側(Wの印がある方)」、右側の小さい穴が「非接地側」ということみたいですがそういったことを意識した製品の場合はコンセントにも間違わないように接続する必要があります。左が9mm、右が7mmと決まっているそうですが測ったらそのようになっていました。

長期使用における品質については分かりませんが、細かい気遣いに感動さえ覚える素晴らしい製品ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です