Sabrent USB 3.0 ブルーLEDハブを購入 個別スイッチ付き HB-UM43-JP

投稿日:2021/9/21 更新:2021/9/21 コメント 0件 PC周辺機器 , , ,


キーボードやマウスを掃除する時にいちいちUSBケーブルを抜き差しするのが邪魔くさいのでなんかいいのはないかなぁ~と物色し、押しボタン式のものが軽くオンオフできていいだろうと「Sabrent USB 3.0 ブルーLEDハブ [4ポート、個別スイッチ付き](HB-UM43-JP)」という製品を買ってみました。

 

開封レビュー

つや消しのオシャレな箱に入っていました。

スポンジみたいな素材で象られたオシャレな梱包。

裏返すとこんな感じです。

外観はオール樹脂製で安っぽいです。ただ、テカテカしていないのでそこだけは良かったです。

ケーブルが出てるところに謎の穴が…。

ピンのようなものがあるのでもしかしたら給電用のケーブルを挿すのかも知れませんがそんなものは付属してませんでした。

ケーブルは普通のUSBゲーブルな感じの硬さで普通です。

LEDは電気を付けているとかなり分かり辛いです。

両サイドのボタンをオンにしているですがはっきり言ってボタンの凹凸を見ないとどこが付いているのがよく分からないのです。暗い所でも認識できるように各ボタンに独立したLEDが付いたものを選択したのに残念過ぎる作りでした。

購入当初はオフにした時にピロビロリーンと音が鳴る時は普通に使えるんですが音がしなくて切れる時はオンにしても認識しないことがちょくちょくあり、LEDの件と言い完全に失敗したなぁ~という感じだったんですが、最近はなぜだか問題なく使えています。

まあ、ボタン付きのUSB3.0のハブが千円もせずに買えたので良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です