電源タップL型変換プラグ購入!ヤザワ L型プラグアダプター 横 白 Y02SA01W

投稿日:2020/8/30 更新:2020/8/30 コメント 0件 PC周辺機器 , , , , ,


先日購入した、パソコン連動タップ「TAP-RE10SPUN」など電源タップに取り付けたケーブルが垂直に出っ張って邪魔臭いのでL型プラグアダプターなるものを購入してみました。

 

ヤザワ L型プラグアダプター 横 白 Y02SA01W

この手の製品は近くのホームセンターや電気屋さんで購入すると1個 200~400円くらいするので6個も買うとそれなりの価格になるんですが、ヨドバシ.comでひとつ108円でしかもまとめ買い割引価格が適用されて98円(合計でも588円)でした。

最初はパナソニックの「ローリングタップ WH2129BP」を購入しようとしていたんですが、トラッキング防止機能がなくて価格がヤザワの倍ほどするので止めました。

なんか回りそうなんですがどこも回りません。

 

パソコン連動タップ「TAP-RE10SPUN」のプラグは3ピン仕様なので別途3ピン→2ピン変換プラグを取り付ける必要があってえらく長くて特に邪魔臭かったです。

それがL型プラグを使用すると下に向けられるので足などが引っ掛かって抜け落ちる心配も減りますし、何より見た目がすっきりしました。ただ、ケーブルの自重で落ちることが考えられますがまあ大丈夫でしょう。

ビフォー。

アフター。

垂直挿しのACアダプター(上図の右下のヤツ)も下向き(下左から2番目)に取り付けました。

ロック式のコンセントの場合は左から順に取り付けないとあとが付けられないのでそこだけはちょっと面倒ですね。

この手の製品はホッチギスで止められていることが多いと思うんですがこの製品はそれがなかったので簡単に開封や分別ができて良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です