ピータッチの黄色(黒文字)を買ってみた! PT-P710BT TZe-621

投稿日:2022/5/11 更新:2022/5/11 コメント 0件 PC周辺機器 , , , , , , , ,


注意喚起用にブラザー ラベルライター 「ピータッチ(PT-P710BT)」のテープカセットの「TZe-621(黄色9mm)」を買ってみました。

 

TZe-621 簡易レビュー

なかなかパッケージ裏の画像のどないので載せておきます。

互換品は使ったことないのでどんな感じになっているか分かりませんが純正品は開封するとこんな感じです。

この紙はテープがたるまないようにしているだけのものなので取り外します。

9mmの下に「0.35」とか記載されていますが最初はテープ厚みかと思っていたんですがインチ表記しているだけでした。日本人には分かりにくいので「0.35inch」とか記載してい置けばいいんですけどねぇ。

セッティングはピータッチのカバーを開けて嵌めます。

カバーを閉じないと動かないので閉めます。

タイプC以外のUSB端子は挿す向きがどちらか分からないなくていつも無駄に時間を消費するのでポスカで目印を付けているんですがこれはめっちゃおススメです。因みにポスカはマジックリンできれいに落ちます。

P-touch Editorでラベルを作って印刷。

高解像度での印刷例ですが目立つのでいい感じです。因みにクリックして更に拡大すると分かりますが横線はきれいなんですが斜めとかは結構ガタガタです。

裏面には切り込みが入っているので容易に剥がせます。

耐水性あるテープですが浴室での長期使用でどの程度の耐久性があるかはいずれ、ここに追記したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。