スーパースリムタイプのHDMIケーブル DH-HD14SS10BK購入

投稿日:2020/11/1 更新:2020/11/1 コメント 0件 PC周辺機器 , ,


エレコムのイーサネット対応でスーパースリムタイプのHDMIケーブル「DH-HD14SS10BK」を買ってみました。

 

画像中心の開封レビュー

購入動機は無線LAN子機の時にも記載しましたが、災害時にホテル避難した際などにノートPCの映像をテレビに出力することを想定して購入したんですが、その際に嵩張らなくて持ち運びしやすいというものというのでこれを選びました。

商品ページ

特に書くこともないので画像中心のレビューです。

コネクタの樹脂部分はテカテカの光沢仕様。

外径は3mmほど(公式には3.2mm)。

コネクタの長さは25mmほどしかなく、細いだけでなく小さいです。下は一般的なHDMIケーブル(外径 約5mm)です。

ケーブルはよくある感じの固さで特に柔らかい感じではありません。

コネクタも小さいのでノートPCでは使いやすいと思いますが、デスクトップPCのコネクタ部はちょっと凹んでいるので抜き差しがちょっとやり辛かったですね。そんな感じなのでデスクトップで頻繁に抜き差しして利用するつもりならお勧めしませんね。因みにトラブルもなく動作しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です