マジックテープの100本セットを購入してみた!INOVA(イノバ) ケーブルバンド

投稿日:2021/3/26 更新:2022/12/21 コメント 0件 PC周辺機器 , , , ,


マジックテープ(面ファスナー)は今までダイソー等の百均で買っていましたが、統一感がないので「INOVA(イノバ) ケーブルバンド 14.5×1.1cm 配線 コード ケーブルまとめ ブラック 3R SYSTEMS 100本セット」というものを買ってみました。価格はアマゾンで1,190円でした。

 

レビュー

10本5セット(50本)が2袋入っていました。

パッケージ裏面に型番らしいものが記載されていました。「X000UF0RH1」

サイズは升目(1cm)を参考にして下さい。

細い部分を穴に通して…。

下図のような巻いてケーブルに固定して利用します。

ダイソーのものと品質はそれほど変わらない感じで普通に使えます。

これまでPCケース内の配線は結束バンドで固定していましたが、基本的には再利用できないので無駄ですし、外すのにもニッパーとかが必要だったりして手間が掛かるので今後はこのケーブルバンドでまとめようかと思っています。

逆向きに巻くこともできます。

「牧野工業 MAKINO MRV13」に入れたらぴったりでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です