ヒロミさんの100万再生動画に自分が作成した動画素材が使われていた件!

投稿日:2021/3/25 更新:2021/3/25 コメント 0件 YouTube , , , ,


先日、公開されていたヒロミさんのYouTubeチャンネル「Hiromi Factory Channel(HFC)」の「【初公開】ママが人生初のフェラーリ 運転させろー」という動画を見ていたら筆者がフリー配布している動画素材に似ていたので画面を撮影して筆者が作成したものか確認してみました。

えふすと f-stock

 

EDIUSで確認作業

白いキラキラがヒロミさんの動画でその上に筆者が作成した素材(※分かりやすいようにピンク色にしています)を配置して確認したんですがパーティクルの発生位置や動きが「STAR_03 キラキラ 星」と完全に一致しました。確認した動画素材はHitfilmで完全に一から作成したものなのでこの世に同じものは絶対にないと思うので間違いなく筆者が作成したものです。下図は1分18秒くらいのシーンです。

有名人の動画に使用されていただけでもビックリなんですが筆者が登録していたチャンネルだったので二重にびっくりしましたし、それだけサイトがちょっとずつ認知されて広がってきているのかなぁ~とちょっと感慨深いです。

ほかの素材は確認まで取っていませんが文字の下を動くキラキラ、十字のキラキラ、紙吹雪などもほぼ筆者が作成したものだと思います。因みにヒロミさんはどこかの動画で自分で撮影してプレミアで編集していると仰ってました。

 

 

 




使用されていた素材動画

17秒くらいの「車をご紹介」という文字の下のキラキラは速度を少し早くしているみたいです。

KIRAKIRA_01_AMBER キラキラ 星

 

紙吹雪(CONFETTI_01 紙吹雪 クラッカー)

 

STAR_03 キラキラ 星

 

KIRAKIRA_CIRCLE_01 キラキラ 玉ボケ

 

KIRAKIRA_01_MIX_2 キラキラ 星

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です