FirefoxでYouTubeのコメント欄にテキストを貼り付けができない時の対処法

2018年5月26日 2018年5月26日 0件のコメント YouTube , , , ,

FirefoxでYouTubeのコメント欄にテキストを貼り付けができなくなりました。以前はYouTubeのコメント欄にテキストデータをコピペできていたと思うんですが、さっきやろうとしてもできなくなっていました。

ちょっと前にFirefox バージョン 60.0.1(64ビット)のアップデートが行われていたのでもしかしたらそれからかも知れません。

 

 

解決法

テキストだけならまだいいんですが流石にアドレスを貼り付けられないのは面倒なのでネットで「YouTube コメント 貼り付け」で調べたらすぐに情報がヒットしました。

YouTubeのコメント欄に貼り付けできない

1.アドレスバーに「about:config」と入力してEnterキーを押す

「動作保証対象外になります!」と警告が表示されますが「危険性を承知の上で使用する」をクリックします。

下記のような画面が表示されます。

2.検索ウィンドウに「dom.event.clipboardevents.enabled」と入力

「dom.event.clipboardevents.enabled」の設定項目が表示され、おそらく値が「true」になっていると思います。

青いところをダブルクリックすると設定を切り替えられるので「false」に変更します。以上でちゃんとテキストを貼り付けられるようになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.