【YouTube】一括設定でタイトルを上書きしてしまった場合の対処法

2018年10月6日 2018年10月6日 0件のコメント YouTube , ,


昨日の記事の続きなんですが、YouTubeでタイトルの一括修正している時に2度ほど誤って上書き(設定)してしまいました。もう元には戻せないのでひとつひとつ修正していくしかないんですが、元々のタイトル名まで消えてしまったのでそれを調べて付けるのが大変だなぁ~と思っていたんですがいい方法がありました。

【YouTube】一括設定とタイトルが二重に追加される件

 

誤ってタイトルを上書き(設定)してしまったら?!

下図のように複数のタイトルを「ミスった」と上書き(設定)してしまったとします。

タイトルが更新されると下図のようになって元のタイトルは無くなってすべて同じタイトルになってしまいます。

ここでブラウザの「戻る」操作をして前の画面に戻ります。すると取り敢えずは元のタイトルが表示されるのでここでタイトルをコピーします。尚、F5でリロード(再読込)すると誤ってつけたタイトルになりますのでやらないでください。

動画の設定画面を開きます。タイトル名は「ミスった」となっているんですがコピーしたタイトル名を貼り付けて必要に応じて修正をして保存します。

またここでブラウザの戻る操作をして前の画面に戻ります。この時、下図のよう画面が表示される時はまだ保存が完了していないのでこのページに留まって保存されるのをちょっと待ちます。

前の画面に戻るとタイトルが修正前のものに戻りますが修正された内容は保存されているので残りのタイトルも同じようにして修正していきます。ただ、修正されたのが確認できないのでどこまで修正したか見失うことがたまにあります。

すべてのタイトルの修正を終えたらリロードすると修正されたタイトルになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください