YouTube ショート動画が収益化可能に!規約に同意

投稿日:2023/1/13 更新:2023/1/13 コメント 0件 YouTube , ,


YouTubeからYouTubeに投稿したショート動画が収益化可能になるとのメールが届きました。

重要なところは2023年7月10日までに利用規約に同意しないと今まで収益化されていたものまで停止されるみたいですね。

YouTube パートナー プログラムのパートナーとして収益化を継続するには、
2023 年 7 月 10 日までに新しい利用規約に同意していただく必要があります。

YouTubeのショート動画とは、筆者は作例としてショート動画を1本アップしているだけなんですがこのような動画のことです。EDIUSでのこのような動画の作り方は「YouTube ショート動画の作り方 ~縦動画」のページに記載しています。

 

YouTube Studioにバナーが表示されるとのことですが1月10日現在はまだ表示されていませんでしたが、13日に表示されていました。

「確認して同意」をクリックすると「基本規定」と「動画再生ページの利用規約」の確認画面が表示されます。

基本規定の確認。

「基本規定に同意します」にチェックを入れて「同意する」をクリック。

ステップ1の「基本規定」の同意すると次のステップへ進めます。

「動画再生ページの利用規約」の確認と同意。

ステップ1とステップ2の同意して送信して完了。

ショート動画の収益化する場合はショートフィード広告からの収益を開始します。

「今すぐオンにする」をクリックすると下図のような画面に移行するので「有効にする」にチェック。

ショートフィードの利用規約の確認。

完了。

youtube.com/@a2age_kouta

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です