YouTubeの「終了画面」を作ってみた! PSD配布あり

投稿日:2019/5/17 更新:2019/5/20 コメント 0件 YouTube , , , ,


YouTubeでは動画のラスト5~20秒間におすすめ動画のサムネイルやリンクを表示する機能(終了画面)がありますがそのサムネイルに合うような枠や文字をPhotoShopで作成し、その枠素材を動画編集ソフトに取り込んで動画のラストに追加しました。

動画の尺が25秒以上ないと終了画面が表示されないそうなのでそこだけ見たい場合は飛ばして下さい。あとエンドBGMのボリュームがちょっと大き過ぎたのでご注意下さい。動画の内容は「かんたん! AITalk3」の練習用に試作したものを完成させたものです。

 

下図はYouTubeの「終了画面」の作成ウィンドウで合計4つまでサムネイルやリンクを設置することができます。詳しくは「動画に終了画面を追加する」を見て下さい。

 

 

サムネイル作成素材の配布

サムネイルを表示させられる領域は決まっているのでその位置決めのための画像(1920×1080)を作ったので自由に使って下さい。下記の画像は別ウィンドウで開いてから保存するとオリジナルサイズのものが保存できます。尚、キャプチャした画像から作成したのでサイズは適当です。

サムネイル大のサンプル画像。

サムネイル小のサンプル画像。

あとフォトショップのファイル(PSD)も配布します。レイヤー構造は図を参照して下さい。楽しくなってきたのでコントロールボタンなども作ってますw。

PSDファイル(※文字は削除しています)には動画で使っている下図のような枠もそのまま入っているので作るのが面倒な方などは自由に使って下さい。使用条件はこのページのリンクを貼ってくれると嬉しいんですが必須ではないです。

PSDファイルは以下のリンクからダウンロードできます。

YouTube_end_window_CS6.zip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください