手袋リベンジ購入!トラスコ中山 TRUSCO TGL-2996L [指先コート静電気対策用手袋 Lサイズ]

投稿日:2019/5/18 更新:2019/5/18 コメント 0件 自作パソコン ,


前回購入した、トラスコ中山 TRUSCO TGL-2995L [静電気対策用手袋 ノンコートタイプ Lサイズ]がツルツルして自作PC向けではない感じだったので指先がコーティングされたTGL-2996L [指先コート静電気対策用手袋 Lサイズ]を買ってみたのでコーティングなしとの比較レビューをします。

 

 

比較レビュー

コートなしのものは透明な袋に型番と「L」とだけしか記載されていなかったんですが、こちらの製品には普通な商品のように色々と記載されていました。

裏面には材質からサイズまで記載されています。

「表面漏洩抵抗値(Ω)」が記載されていました。全く分かりませんが布部で2.8×10八乗、樹脂部で1.3×10八乗ということらしいです。

右が本製品ですが色が若干濃いめな感じがします、手首部分の縫製が異なるようですが指先以外の付け心地は同じ感じでした。

コーティングされているところだけちょっと固くなっているので感触としては手袋の上に指サックを付けている感じであまり宜しくなかったですが、スベリ止めの効果はなしのものに比べると抜群にいいです。

コーティング。

スベリ止め剤が裏側まで浸透しているのでそれが指に触れる感触が気持ち悪いですし、指にゴム臭がちょっとつくのであまり付け心地は良いものではありませんでした。ただ、安いので自作するなら何かと使えるシーンもあるので1セット持っておくといいかなぁ~とは思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。