YouTubeのペイパル決済で「口座が閉鎖されました」と表示された時の対処法

投稿日:2019/8/3 更新:2019/8/3 コメント 0件 YouTube , , , , ,


先日、YouTubeで動画をレンタルしたんですがその際にPayPal決済に失敗して再度登録しようとしてもなかなかできなかったのでその時にうまくいった方法をメモしておきます。

 

 

「口座が閉鎖されました」

下記の画面から「今すぐ支払う」をクリックした際に決済エラーが発生しました。

「PayPalアカウントをリンクするときに問題が発生しました。もう一度お試しいただくか、別のお支払方法をご利用ください。」と表示されて決済できませんでした。

決済画面を開くと「口座が閉鎖されました」と表示されていました。

再度、PayPalでの決済を試みるも「すでに同じ名前のPayPalアカウントをお持ちです。そのアカウントをお使いになるか、別のお支払方法をご利用ください。」と表示されて再登録が不可に…。

どうしたもんかと彷徨っていたらWEB版のGoogle Payのお支払い方法にPayPalが登録されていることに気づいたのでこれを削除すれば再度登録できるじゃないかと試してみました。尚、ここではPayPalで試していますがクレジットカードの場合も同じようにできるかどうかは全く分かりません。

因みにWEB版のGoogle PayのページにはGoogleアカウントにログインして「お支払いと定期購入」→「お支払方法を管理」と進むとアクセスできます。

削除したい支払い方法を選択して「削除」をクリックします。

記憶が定かではないんですが「PayPalを永続的に削除」ではOK、もしくは右上の×ボタンで画面を閉じたと思います。

お支払方法が解除されました。

YouTubeに移行して決済ページを見ると「口座が閉鎖されました」の表示がなくなってちゃんとPayPalでの決済ができました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください