YouTubeの管理画面に一時的にログインできなくなる!

投稿日:2018/9/14 更新:2019/3/21 コメント 0件 YouTube , ,


今まで一度もなかったと思うんですが…、本日の夕刻に下のような画像が表示されてYouTubeにログインできなくなっていました。

YouTubeチャンネル

まさかアカウントが削除されたのかと一瞬ビビりましたがブログに埋め込んでいる動画はちゃんとイキていたのでチャンネル自体は大丈夫みたいです。また、ブックマークしていた登録チャンネルのページもちゃんと表示されていましたし、右上のアイコンもちゃんと表示されていたのでログイン自体はできているようです。

動画にアクセスすると「動画の編集」ボタンは表示されていましたが、そのボタンをクリックしたり、動画のアップロードしようとすると先の画像が表示されるといった感じで、アクセス出来なかったのはどうもダッシュボード(管理画面)だけみたいです。

CPU グリスの塗り方を比べてみました

「申し訳ありませんが、現在ログインできません。しばらくしてからもう一度お試しください。 」と書かれていたので30分ほど放置して再度アクセスすると今度はちゃんとログインできました。ログインできない場合はキャッシュやクッキーに問題があるようにことが書かれていたのでしばらく放置してできなかったらそれらをやるしかないかなぁ~と思っていたんですがYouTube側に問題があったようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です