YouTubeで動画をレンタルしてみた!

投稿日:2019/8/2 更新:2019/8/2 コメント 0件 YouTube , , , , ,


PC用地デジチューナー(PIX-DT460)で録画に失敗していたアニメがあったので配信を探してたらたまたまYouTubeで税込108円で見られるみたいだったのでネタとして買ってみました。因みにPCでの操作です。

映画と番組

 

 

YouTubeで動画を買う

YouTubeで検索しているとたまに価格表示がある動画がありますがアレですね。シリーズ物はまとめてレンタルすることもできるようです。

価格のところをクリックすると以下のような画面になるので支払い方法(クレジットカードかPayPal)を選択。

PayPal(ペイパル)にストックフォト報酬の残高があったのでPayPalを選択。

通常は下図のPayPalにログインする画面が出ると思いますが、一度、決済に失敗した際にログインしていたのでログイン画面は出ませんでした。

決済確認画面が出るので「同意して続行」を選択。

正常に完了すると以下のような画面が表示されます。

YouTubeから「YouTube でのご注文を承りました」という件名のメールが届きます。視聴期間は72時間ですが、再生を開始するまでに30日の猶予があるようです。

PayPalからも決済確認メールが届きます。説明にはレンタルした作品名が正確に記載されていました。

動画を再生すると動画に以下のようなメッセージが表示されレンタル期間の72時間が開始されます。

ダッシュボードの「購入済み」に追加されるのでサムネイルをクリックすると動画を視聴出来ます。

「購入と支払いを管理」をクリックするとレンタル状況が確認できます。「アクティブレンタル」というは有効期限中という意味だと思います。

一度決済を行うと、PC版Google Payに支払い方法として登録されていました。

また、Web版Google Playにも支払い方法として登録されていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください