Amazonベーシック DisplayPort to HDMI 変換ケーブル購入レビュー DPH12M-6FT-1P

投稿日:2023/10/2 更新:2023/10/2 コメント 0件 PC周辺機器 , ,


「Amazonベーシック DisplayPort to HDMI 変換ケーブル モニター用 1.8m ハイスピード」を買ってみました。価格は1,187円でした。

 

Amazonベーシック DisplayPort to HDMI 変換ケーブル購入レビュー DPH12M-6FT-1P

 

HDMI端子。

DisplayPortにはツメが付いたものが多いですがこれには付いていません。

あのツメってケーブルの密集した背面ポートでは他のケーブルが邪魔で力を要れられずにめっちゃ抜き差ししづらくて嫌だったので削っ足り、結束バントで引っ込めたりしていました。

大きい方がHDMI端子なんですがこうして比較するとだいぶ大きさが違いますね。

双方向には対応していないのでDisplayPort端子はPC側に接続しないと映像出力できないようです。

ケーブルの外径は約 5.5 mm。

コネクタの厚みは 11 mm ほど。

この手のコネクタカバーって他のケーブルにもよく付いていますがだんだん溜まっていきますよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です